まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こてんこてんこ 1~4回

10月からテレビ東京系(6局)で木曜日の夕方に放送してる新番組。
BSジャパンやAT-X(1月から)やってるので地上波で見れない人はそちらで。
※レンタルDVDは3巻8回(1回2話構成)までリリース済
人間の世界のはるか上空の雲の上に天使たちの住む天の国があって
その国の次代の王(ようするに王子)の「こてんこ」は修行もかねて
命の源である天の星を守る仕事をしていたのでした。
しかしとても良い子のこてんこにはとんでもない秘密が有ったのです。
それは困ったりしてストレスが一定以上に達すると無敵のいたず小僧の
「まてんこ」にてんしん(→変身・変異)してしまうということ。
もしも天の星を守るお仕事の途中でてんしんしてしまったら大変。
果たして無事天の星を守りきれるのでしょうか。みたいな内容。

小さい子向けの作品です。この手の作品は普通なら録画しないんだけど
弟がスタッフ(下っ端ですが)をしてるのでいちおー録画してみました。
実際に見た印象はいかにも小さい子向けって感じで内容がとてもシンプル。
そして絵本っぽい絵柄で童話っぽいと言うか教科書っぽいテイストすね。
それはいいとしてギャグっぽい言いまわしとかがずいぶん昔風味のような。
「うるさいぬ」なんてまるでケンケン(チキチキマシン猛レース)だし。
妖精の国のごちそうがソフト麺とか、それはもしやギャグなのか?とか。
そこそこ見れるんだけどえらく低いレベルで安定してると言うか、
このレベルで肝心の子供たちはちゃんと楽しめてるの?とか思ったり。
同じ小さい子向けでもかいけつゾロリとかの方がずっと面白いような。
(メインターゲットの子供たちがどう感じてるかまではわからんけど)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/510-5c086cd3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。