まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランジェリー戦士パピヨンローゼ 1巻

テレビ版との比較するためにOVAの方も見てみました。DVDレンタル。
※テレビ版は↑に
いきなりランパブなので一般人にはちょっとアレな設定ですが……
つぼみのキャラはテレビ版よりこっちの方がいいような。
テレビ版もこの性格で良かったのでは?逝ってよしとかはいらんが。
アクションシーンの絵の動かなさっぷりはテレビ版と大差ないけど
やってる内容のバカさ加減が突き抜けててそんなに気にならないね(笑)。
なんかテレビ版よりこっちの方が面白いよーな。
テレビ版は下手にちゃんとアクションをしようとしたのが敗因かも。

これって見るからに某セーラー戦士のアレのパロディなんだけど
設定のパロディどころか作品の雰囲気から画面までパクってます。
ここまで徹底的にやられるといっそ清々しいかも。
しかしまぁ、1発ネタで2度は使えない手法でもありますが。
※最初は全6巻の予定だったとか言われてるけど、それもネタかもね

ちなみに1話だけなのでセーラー戦士……じゃなくてランジェリー戦士は
つぼみ一人しか出てこないです。アンヌは出てくるけど変身しないし。
雫に至ってはオープニングにしか出てきません

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/508-aeab7721

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。