まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

びんちょうタン 1~4話

2月からTBSとBS-iで深夜に放送してた新番組。もう終わりました。
(MBSでは今放送してるらしい)
びんちょうタンは元々ゲームメーカー・アルケミストのマスコットキャラで
人気が出てフィギュア化、マンガ化、アニメ化、ゲーム化ということらしい。
※セル・レンタルDVDのリリースは5/26から
内容は簡単に表現すると……森の中の一軒家にびんちょうタンという女の子が
一人で住んでいたのです、としか言いようがない。それしかないので

とりあえず第一印象がクオリティ高ッ!激しく無駄に(爆)。
とっても雰囲気のある背景美術だし、みょーに丁寧なキャラの動きだし。
音楽が印象的でキャラがアレなのも含めてココロ図書館を彷彿とするかも。
いかにも萌えキャラだけどやってる内容は童話みたいな感じではあるかな。
と言っても寓話性がない、テーマのない、なんちゃって童話ですが……
この作品はキャラを見せることが全てで、それ以外は無いに等しいよ。
あのキャラを見てるだけで楽しい人以外はかなり微妙なんじゃないかな。
つーか、見ててかなり苦痛でした。全部(9話)見るつもりが4話で挫折したよ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/503-b0dfc31d