まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トップをねらえ2! 1~2巻

現在リリース中の30分×6本のOVA。DVDレンタル。
前にやった「トップをねらえ!」とは基本の世界観以外は全然違う感じ。
特にデザインやキャラ描写における時代感覚の違いは凄いものが。
前作は今見ると陳腐化著しいけど、これは映像も含めて最新型だし。
つまり、この作品はアニメとしてのビジュアルインパクトが強烈です。
未来世界の先鋭的で機械的で有機的な空間構築デザインを見てて、
こんな感じで999を再構築したら結構いい感じになるかもとか思ったよ。
デザインワークスにokamaさんが入ってるのがちょっと嬉しかったっすね。
(アクエリオンもやってたりします)

内容面では空間描写が緻密で行動のディティールをきっちり描きすぎてる上に
見せ場となるアクションシーンの比率が多いのでストーリーが希薄です。
vol.2のCMで「トップレスは人類の敵?」みたいなアオリが入るけど
実際の展開は先日(vol.1)の事件の事情聴取されるってだけだし。
少なくとも2巻まではストーリーに過分の期待はしない方がよいかと。
ま、この作品はビジュアルインパクトを楽しむ作品って感じなので。
ただ動いてるだけではない映像の凄さってやつを見せつけてくれますよ。
(映像センスならスチームボーイよりもこっちの方が上)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/50-0dc4ef89

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。