まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[雑記] ぱにぽにだっしゅ!他のレンタルリリース予定

あいかわらず「ぱにぽにだっしゅ! (DVD)レンタル」で来る人がいるので
書いておくけどレンタルはまだ出てません。3/24からリリースの予定です。
いつになったら出るのかと思ってた「D.C.S.S.」も4/5から出るようで。
「D.C.S.S.」なんか今までで最大の6ヶ月遅れだよ……
でも今回は少しだけマシなことに両方とも複数巻同時に出すようです。
※「ぱにぽにだっしゅ」が2/2/2/1巻で「D.C.S.S.」が3/2/2巻

ついでに他のレンタルリリース情報も。
去年の4~12月の新番組のリリース一覧表を実は作ってあったりするけど
それによるとレンタル予定が無いのが「ローゼンメイデン トロイメント」
1期目はセル版のリリースが終わった後に出たので今回もその可能性が。
絶対出ると保証はしませんが。そして出てもまた左右カットの可能性大。
「Angel Heart」「冒険王ビィト エクセリオン」は発売がまだ先なので
レンタルの予定が有ってもわかりません(確定してるのは4月上旬まで)。
「ロックマンエグゼ・ビースト」はDVDの予定そのものがまだ出てない。
「銀盤カレイドスコープ」は発売延期で未定(レンタルも延期)。
「勇者王ガオガイガーFINAL -GGG-」はセル版(BOX)が3月の予定で
ビクターなのでレンタルが出るとしたらその2~3ヶ月後だと思われます。

レンタルがセルより遅れて出るタイトルは(これから出るもの)
冒頭の「ぱにぽにだっしゅ」と「D.C.S.S.」
そして「ソルティレイ」(2/22~)と「かりん」(2/24~)です。
ソルティレイに関しては通常版の2巻以降と同時だったりしますが。
※レンタルは通常版と同様に2話ずつ収録

逆にレンタルが先行するタイトルもまれにだけど有ります。
「闘牌伝説アカギ」はレンタル先行(1/25~)でセルは3月にBOXで。
「強殖装甲ガイバー」もなぜかレンタルの方が先行してる。
「新釈 眞田十勇士」なんかレンタルしか出てなかったり。

そしてあえてタイトルを挙げなかった大部分の作品は
セル版とレンタル版が同時にリリースされます。
レンタルDVDのリリースが限定的だったのも今は昔(ついこの前の話だけど)。
今やレンタル=DVDの時代でほとんどの作品が同時にリリースされます
※本編以外の収録内容が同じとは限りません
よーするにレンタル予定はほぼイコールDVDの発売予定です。
だからレンタル予定日を知りたかったらまず発売予定日を調べろ!と。
例えばAmazonとかで。DVD出てないのはレンタルもまず出てないから。

いやなに「作品名 レンタル」で検索するとここが上位に来るので
それで来る人が大量にいるわけです(というかほとんどがそうです)。
そしてログを見てるとその作品はまだ(DVDすら)出てないから!
突っ込みたくなるキーワードの人が結構いるんです。
だからあえて懇切丁寧に解説しちゃったりなんかして。
でもこれから来る人はここを読んでるわけないよね……

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/482-14f797d5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。