まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Prayers 1~2巻

現在リリース中の30分×4本のOVA。DVDレンタル。
原作は小説(トクマノベルズ)らしいです。よく知らんけど。
なんか理由があって日本から切り離され隔絶され廃墟になった渋谷の街。
ここに残された若者たちは退廃と混沌の中でもたくましく生きていた。
そしてこの世界では今あるゲームの勝敗の行方に皆が熱狂をしていた。
それはドラッグの効果をより過激に味わうために非合法で開発された
インプラントを互いの演奏(Pray)で刺激して相手をノックアウトするゲーム。
負けた方は死に至る場合もあり、その方が観客はより熱狂したという。
※命がけの発声が祈りに似てるからPrayと言うのだそうだ
この物語は天才的だが決して相手を殺さないPrayerタスクと
演奏中にその上に落ちてきた謎の少女ショーコとの愛の物語。らしい。

まず思ったこと。とにかくツマラナイ。
毎回演奏シーン(バトルシーン)が長々と入ってるせいもあるけど
1本あたり30分とはとても思えない中身の薄さは一体ナニゴト?
二つの勢力が対立するみたいな思わせぶりの雰囲気を匂わせてるのに、
匂いだけでほとんどストーリーらしきストーリーが無いし。
あるのはタスクとショーコのラブストーリーらしき三文芝居だけ。
いきなり出てきた知り合いがいきなり死んでもただ白けるだけだし。
ここまでアレだとヒロインの喋りがどーだろうと気にもならんよ……

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/473-48d5ec4b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。