まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディノブレイカー 1~4話

12月からアニマックスで夕方に放送してる新番組。
元々は2004年に全米で放送されたアニメ(日本製)だそうです。
遠い未来。広大な銀河を股にかけ困った人たちを助けるために奔走する
何でも屋というか警備や救助も行う総合サービス企業のDICEがあった。
DICEとはディノブレイクス・サイバネティック・エンタープライゼスの略で
彼らはディノブレイカーと呼ばれる車形態から恐竜形態に変形するメカを
用いてどんな危険な場所へも出かけ難題なクリアしていくのであった。

日本ほどのマニア向けアニメの市場はまだ海外には無いので
当然のことながらこの作品も子供がメインターゲットになります。
でも日本の玩具アニメとはちょっと様相が違うような感じ。
玩具化を想定したメカだろうけど玩具ちっくなチャチさは無いし。
ストーリーもレスキューだったりとお子様仕様な展開ではない。
子供向けな設定はDICEのメンバーが子供たちってとこぐらいだし。
プロフェッショナルなのに子供がメンバーなのは変な気もするけど
毎回クライアントに子供にまかせられるのか!?と言われたりと
無理な設定にそれなりにツッコミは入るので許容してもいいかなと。
そもそもジェットはクライアントに挨拶させない方が……とは思ったけど(爆)。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/464-b05f482a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。