まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フルメタル・パニック! The Second Raid 1~2巻

7月からWOWOWに放送してた新番組(終わりました)。DVDレンタル。
1期の無印、2期のふもっふに続く3期シリーズで今回は長編みたい。
さらに今作は宗介の属するミスリルと謎のテロリスト組織との対決という
戦場&バトルシーンが中心のシリアスでハードな内容なのでした。
スタッフはふもっふと同じなのでアクションは見ごたえがあるし。
殺しまくりながら歌を歌っちゃう頭がイカレてるテロリストの親玉とか
人間離れした能力を持つ中国人姉妹とか印象的なキャラが揃ってるし。
ハードなアクションアニメだと思って見れば結構いい感じです。

しかし……
フルメタを戦場ボケした宗介とかなめのドツキ漫才だと思ってたので
ちょっとこれはイメージと違うようなという感じがかなりありました。
今回もストーリーの所々でそれっぽいシチュエーションはあるけど。
あくまでもコメディは息抜きでアクションがメインって感じだし。
確かにアクションシーンは凄く気合入っててカッコいいんだけど
宗介にとって戦場は本来のフィールドだからボケてくれない(爆)。
宗介がボケないフルメタなんて妹キャラのいないエロゲーですよ!?
まぁ、戦場でボケてたら死んじゃうけどな。

ところでちょっと気になったのが1話の内戦の舞台。
ぱっと見た感じがまるで日本の街並に見えるんですが。
(色合いだけ砂漠の中っぽいけど建物の形が日本の建物だよ)
河川回りもどこか日本の風景写真をベースにしたみたいだし。
日本ではないどこかの国って設定なのにそんな見た目でいいの?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/457-14cccad9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。