まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鋼鉄天使くるみ2式 1巻

2001年頃に放送されたテレビシリーズ。DVDレンタル。
内容は1作目の続きではなく未来の話。見た感じほぼ現代かな。
今回の御主人様は中学生の巫女の那己でよーするに女の子です。
代わりに鋼鉄天使が男性型に!なんて展開は有るはずもなく。
さらに那己の幼馴染で密かに那己が好きなうるか(もちろん女の子)は
突如出現してやたらと那己に馴れ馴れしいくるみが邪魔でしょうがない。
うるかの父親(財閥総帥)は娘のためにと私設軍隊を投入して来るし。
すっかり那己の日常は平穏とかけ離れたものに。

1作目を見た時に比べていろんな作品を山のように見てきたし
どんな作品もそれなりに楽しめるぐらい寛容になった。
と思ってたけど……これは途中でどんどん気持ちが引いていきました(爆)。
「はにはに」とか「きゅいーん」とか聞く度にだんだん目が細く……
まさに生暖かい目線でことのなりゆきを見守ってたって感じかも。
つまり寛容になったのではなく最近は作品がマシになったってことか。
確かにこの作品と比較すると最近の深夜アニメは全般にずいぶんマシだし。
今でも時々すげーのあるけど。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/455-a49a4feb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。