まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!



SHUFFLE! 1巻

7月からWOWOWで深夜に放送してる新番組。DVDレンタル。
原作は美少女恋愛アドベンチャー(18禁)でやったことはありません。
一見すると現在と似てるけど神界や魔界と世界が繋がって交流のある世界。
主人公の稟は普通の高校生で、同級生で幼馴染の楓と同居をしていた。
そんなある日、学校に季節外れの転校生が二人やってきた。
なんとこの二人それぞれ神王と魔王の娘で、しかも稟の婚約者だと言う
こーして稟は普通だった日常は波乱万丈になっていくのだった。

とりあえず第一印象はやけに気合の入った映像かな。
細かい動きとかキャラの仕草とかしっかり描いてるし。
しかし映像のクオリティが高いのにまるでキャラに実体感がない(爆)。
記号キャラが濃厚な演技をしてもしょせんは過剰装飾したマネキンみたい。
こーゆー作品って女の子キャラが魅力的に見えないとお終いのような……
「無駄にクオリティが高い」って言葉をこれほど実感する作品も珍しいかも。
(キャラ描写に実体感がないから本来の意味ではクオリティ高くないけど)
やたらとノリがいいので強引に見せられてしまう部分はあるけど
見た後に何も残らんというか1巻2話までだと魅力がさっぱりわかりません。
これだったらラムネの方が見た目は1ランク落ちるけどずっと面白いよ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/447-a6d8ffee

