まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

永遠のアセリア 「求め」の声

最近リリースされた30分×1本のOVA。DVDレンタル。
原作は18禁異世界アドベンチャー風SLG(?)でやったことありません。
※全年齢対応のコンシューマ(PS2)版もリリースされてます
主人公の高嶺悠人と血の繋がらない妹の高嶺佳織は両親の墓参りの最中に
何かの呼びかけで異世界へ召喚されてしまう(ここ原作を大胆に省略・爆)。
実は同じ場所に秋月瞬もいて一緒に召喚されたっぽいけど以後出てきません。
碧光陰や岬今日子も原作では召喚されるらしいけどそんな展開も無いです。
召喚されるというその一点以外はみごとに原作と違うがな……
(というかラキオス王国以外の国は出てきません)

そして召喚された異世界では妹を人質に取られて仕方なく戦うことに。
ここで一緒に戦うスピリット(人型の人でない何か・全員女性型!?)が
3人いてそれが原作ではたぶんヒロイン扱いなんじゃないかと思います。
タイトルについてるアセリアはその中のひとりで一番扱いが良い……
わけではなくこのOVAではぶっちゃけあまりキャラ立ってません(爆)
むしろオルファが一番いい役どころで実質ヒロインみたいな感じ。

そんなわけで、とりあえず思ったこと。30分1巻だけでどないせーと。
30分だと舞台説明とキャラ紹介をして物語を組み立てるのは困難で、
舞台説明の要らない現代で中心キャラが2、3人でなんとかって感じなのに、
いきなり異世界へ召喚されるし、現実とは違う世界観の異世界だし、
役付きのキャラ多いし、運命に翻弄される悲哀みたいなRPG風だし、
どー考えても最低6本ぐらいはやらないと作品として成り立たないよ。
つーかこれてっきり続巻のある1巻なんだと思ってたんですが。
しかし2巻以降のリリース予定がない……好評なら出るとか?

まぁ、原作ファンならキャラが動いてるってことが嬉しいかも!?
原作と絵の感じがずいぶん違うのでそのへんは微妙かもしれないけど。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/414-1a3aa250

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。