まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦闘妖精少女 たすけて!メイヴちゃん

最近リリースされた30分の単発OVA。DVDレンタル。
原作はいちおー「戦闘妖精雪風」らしいです。見えないけど(爆)。
何気に応募したアニメフェスタに当選(招待券?)した少年は、
田舎から東京というか秋葉原のイベント会場にやってきたのです。
雰囲気に圧倒され人ごみを避けてトイレに入ったら不思議な空間に。
なぜか女の子のカタチをした戦闘機が出てくる不思議ワールド。
そこは実はファンの妄想によって作られたイメージの世界だった。

雪風のネタアニメ……と言うほど雪風と関係ないです。
空飛ぶ女の子キャラが雪風に出てくる機体同じ名前ってぐらい。
むしろスト4の絵がいっぱい出てくるのでちょっと楽しかった(笑)。
※制作はスタジオ・ファンタジア
つーかこれ雪風のファンが見て楽しめるよーな作品なんでしょうか?

アニメファンの妄想によって生み出されたキャラたちが
時と共に忘れ去られていって彼女たちも消滅するみたいな展開で。
戦闘機から女の子というのもまさにファンの妄想の産物で。
勝手に生み出されて忘却されるキャラたちの悲哀みたいな感じに。
と言うとなんか良さそうですが……たった30分なので物語は希薄
そしてあえて萌えアニメ風にしてるせいでシリアスが似合わない(爆)。
まさに迷走という言葉がよく似合う作品。

昔あったナンセンスなくせにシリアスなOVAを思い出したよ。
中身のわりに無駄にクオリティが高いのまでそれっぽい(笑)。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/37-7aacd73b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。