まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉄人28号 1~4話

4月からテレビ東京系で水曜日の深夜に放送してる新番組。
大昔にやった鉄人28号のリメイク?オリジナルは見たこと無いっす。
第二次世界大戦が終わって10年、もはや戦後ではないと言われた時代。
その時代に戦時中に開発され廃棄された筈の巨大ロボが甦る。
戦争の遺物であるそのロボットはこの時代に必要な存在なのだろうか。
みたいな感じに始まってます。

大昔の作品のリメイクらしく見た目がレトロチック。
正直ここまで昔風味でなくてもいいのでは?と思うほどに。
中身も現在の感性で再構築したって感じではなく昔の感性を踏襲。
ただ技巧とか見た感じだけがわりと現在の手法なのでした。
喩えるなら昔の絵を今の絵の具で描き直した感じ!?
レトロチックなのは芸風として面白いけど内容が古過ぎですがな。
この表現力をもっと違った内容で生かせば良かったのに。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/367-6b6b1930

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。