まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

アクアキッズ 1~4話

4月からテレビ東京系で木曜日の夕方に放送してる新番組。
韓国産(?)のフルCGアニメで原作とかはよく分かりません。
南国風の島バナナビーチにはアーク文明の遺跡を追い求めるビル博士と
その孫娘(?)のアミ、そしてアミの友達のジーノとケンの兄弟、
キャスターを自称するリオとその従弟シック&ハックが住んでいた。
ビル博士はある日ついにアーク文明の遺跡らしきものを発見する。
そしてリオがそれをテレビで放送しちゃって大変なことに。
島には財宝を狙う海賊や遺跡を観光施設にしようと企む人が押し寄せる。

これ面白いっす。
単純明快でアクションが大仰なのでわりと子供向けだと思うけど、
日本の子供向けのようなチャチなスポンサー玩具に乗っ取られてないし。
つーか玩具は本物を模倣すべきで本物をチャチにするのはヘンだろう。
わりと子供スケールの物語なので、呆れるような無茶な設定でもない。
自走型の小さなロボットが形態チェンジで潜水スーツになるのが面白いね。
しかも武器にもなるし。細部のギミックが凝っててワクワクするよ。

ちなみにテイストは日本のアニメよりハリウッドのCGアニメに近いかも。
よーするにトイストーリーとかそのへんのやつ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/364-b6689930