まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

MONSTER 1~4話

4月から日テレ系(5局)で火曜日の深夜に放送してる新番組。
原作は青年誌のマンガで1巻だけ読んだことあります。
主人公は病院に勤める外科医の青年で若いながら確かな腕を持っていた。
院長の信任を得、その娘とも付き合って、若手のホープと持てはやされた。
しかしある日、患者を手術する順番に人為的なモノがあることを知る。
そして院長の意思に反し一人の少年を優先したことで彼の運命は狂っていく。

1巻しか読んでないけど記憶が正しければほとんど原作そのまんま。
もともと完成度が高い原作なので、かなり忠実に映像化した感じかな。
この作者って技巧が凄いのは今さら分かりきったことではあるけど
何もかも客観視しすぎで情感みたいなのがわりと希薄な感じがする。
この作品に関しても、なんか先が気になる展開ではあるんだけど
得体の知れない「恐怖」みたいなのはイマイチ伝わらないっすね。
それはアニメの出来の問題ではなく原作が持つテイストなわけですが。
クオリティは文句ないと思うよ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/363-b6ec8511