まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サクラ大戦 ル・ヌーヴォー・巴里 1~2巻

最近リリースされた30分×3本のOVA。DVDレンタル。
原作はサクラ大戦(ゲーム)の3作目でやったことありません。
3作目ということで巴里を舞台にした巴里花組の物語になってます。
(同じキャラのエコール・ド・巴里というOVAシリーズもあり)
時間的にはゲームより後、大神隊長が日本に戻ってしまった後みたい。

いきなり凱旋門と融合した!?巨大な銃みたいなモノが出てきて、
なんともゲームちっくで派手なビジュアルとか思ってたけど……
オープニングが終わったらそのへんはあっさりスルーされてしまったり。
本編はわりと日常レベルのエピソードが展開しています。1話読みきりで。
つーかオープニング前の派手なシーンはゲームのシーンみたいだね。
(ゲームのプロモーション映像も一緒に収録されている)

1話読みきりだけど話はそれなりに盛りあがって楽しめます。
クライマックスには見せ場のアクションシーンも有ります。
なので原作をよく知らない立場で言うと普通に楽しめる作品かな。
原作ファンならキャラを掘り下げる展開だからいい感じかもしれん。
でもOVAでこんなまったりした内容でいいのかな?という気も。
全3本なら連続したドラマチックな内容の方が満足度が高そうだが。
現状ではファンアイテムって感じだし。まぁファンアイテムですが。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/36-985c9d10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。