まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

涼風 1~4話

7月からテレビ東京系+α(7局)で水曜日の深夜に放送してる新番組。
原作は少年誌(マガジン)のマンガで1巻だけ読んだことあります。
秋月大和は漠然とした変化の期待をこめ東京の高校に進学したのだった。
当然家からは通えないので銭湯を営む叔母の家にお世話になることに。
久しぶりに見た銭湯は改築されレディースマンションが併設されていた。
そして上京の道すがらに目を奪われた美少女と隣の部屋に住むことに。
彼女の名は朝比奈涼風(すずか)。高飛びでスカウトされた期待の星だった。
偶然に喜ぶ大和だったが巡り合わせが悪く涼風に最悪の印象を与えてしまう。
さらに大和のいいかげんな性格が真面目な涼風には我慢ならなかったようだ。
こんな感じで最悪の出会いをした二人の関係の行方は?みたいな感じ。

なんと言うか、若いな~~って感じが(笑)。
経験値もないくせにプライドだけはあってカッコつけたがるし、
でも積み上げた土台がないので行為が逆効果になってしまうし。
互いに意地っ張りだし、素直になれなくて回り道をしてるし。
見てて未熟さが鼻につくというか、激しくじれったいというか。
フタコイオルタナティブは自分の未熟さを自覚してバカをやるけど
この作品は自分の未熟さを自覚してないので余計に目立つのでした。

この作品はいわゆる美少女モノというよりは青春ラブストーリーで
しかも若さが前面に出てて大人より同世代のほうに向いてる感じ。
だから深夜よりも夕方に放送した方が良かったんじゃないかと。
製作・制作がマガジン・マーベラス・スタジオコメットの組み合せだし、
修羅の刻やスクランの枠のそのまま後番に入れればよかったような。

そーいや主人公の友達に美形で恋愛経験値が高いキャラがいるね。
で結構いい性格してるくせに主人公の恋愛は尊重するのだった。
最近良く見るパターンだけど、I''sあたりが始めたんだっけ?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/356-a3bcb3a0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。