まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

スポンサーサイト


POPEE the ぱフォーマー 1巻

キッズオリジナルのフルCGアニメ(帯番組)です。
DVDレンタルが始まったので早速借りてみました。
内容は広場みたいな空間(サーカス団とか書いてあった)を舞台に
ポピー(うさぎ耳のかぶりものをした人)とケダモノ(表情のついた
仮面をした動物?)他が繰り広げるナンセンスでシュールなお話。
1本1本が短いので基本的に1発ネタのスタイルです。

いわゆる日本のアニメとは全然違うもの(純国産です)なので
見たことない人には説明してもイメージわかないかも。
あえて言うならアメリカのカートゥーンをCGにした感じかな。
トムとジェリーよりもっとナンセンスなショートアニメに近いっす。
ナイフが刺さって死んじゃった、みたいなブラックさもそれっぽいし。
もちろん次の話では何もなかったかのようにピンピンしてますが。
これに比べればデジガールPOPなんかもう全然普通ですよ(笑)。

ちなみにポピーって一時期キッズのマスコットキャラとして
番組インターバルに出るショートロゴアニメを担当してたのだった。
おかげでまるでMTVやカートゥーンネットワークのような感じに。
なんからしくない尖がった感じが好きだった。今は変っちゃったけど。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/338-d9d8df37

