まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あたしンち 1巻

今も放送中(テレビ朝日系で金曜日の夕方に)です。
原作は読売新聞掲載の漫画で1巻だけ読んだことあります。
内容はわりと現代に近い普通の家庭の日常の出来事です。
キャラの性格づけがちょっと極端な気もするけど
そのせいで「あるある」ってエピソードがより印象的に。
ちなみに1巻は4回分収録されてるけど2回目の放送が飛んでて
1、3、4、5回が収録されてます。なんか理由でもあるのかな。

この作品はわりと最近ゴールデンに定着したっすね。
先週「となりの山田くん」はテレビ向きと書いたけど
この作品が受けるなら、やっぱりアレも行ける気がする
ただネタ的にはこっちの方がはるかに現代的ですが。

最初のお弁当のネタって手抜きがどーとかよりも
アレだと栄養価的に問題ないのだろうか?とか思ったり。
「カラフルなお弁当」って表現はめっちゃアバウトだけど
栄養バランスを考えて作ると結果的にカラフルになるわけで。

ちなみに、これ大地丙太郎(フルバ・こどちゃ)さんが監督だったり。
もう今は違うけど。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/337-9f357ea8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。