まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コルトマルテーズ

フランスの劇場用長編アニメ。原作はフランスのマンガでよく知らん。
時代は第1次世界大戦の少し後。舞台は大国に分割占領下の中国。
コルトマルテーズが「赤いランタン」という秘密結社の依頼を受けて
ロシア革命から逃亡中の皇帝の財宝を手にようとする話。
途中、いろんな国の軍隊や秘密結社が入り乱れた争奪戦をする。
その作戦の中で、依頼を伝えに来た赤いランタンのメンバーの一人で
常にコルトを影で援護してたシャンハイ・リー(仮名)が気になるように。

うむー。
日本のアニメのノリに慣れてるとこのテンポの遅さはキツイかも。
そしてアクションアドベンチャーというわりにアクションシーンの
映像が地味なのもキツイかも。いまいちメリハリも希薄だし。
次から次へと脇のキャラが入れ替わるのも思い入れしにくいし。
絵柄はこーいうもんだと思って見てればそんなに気にならないけど。
動きも若干ディズニーに近いけど、これもそーいうもんだと(以下略)。
と言うかビジュアルを日本のアニメにしても面白さは大差無いかと。
まぁ、見た目が華やか&鮮やかになれば一見面白そうにはなるかもね。

とりあえず日本とディズニー以外のアニメに興味があればどーぞ。
ちなみに芸術系アニメではなくて普通のエンターティメント作品です。
よく言えば大人向きで。悪く言えば地味な

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/331-e17d4d5b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。