まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!



まぶらほ 1巻

WOWOWでやってた作品です。原作はライトノベルかな!?よー知らん。
ある発見によって人は誰しも魔法を使えるようになった世界。
それぞれの生まれ持った魔法力によって生涯使える回数が決まる世界。
そしてその回数を使い切ったら塵になり消えるという危険がある世界。
自分の魔法力を把握する魔法診断と力の制御のための授業がある世界。
この世界で生涯たった8回しか魔法を使えないために、魔法も使えず
さえない日々を送ってる少年がいた。彼の名は式森和樹。主人公である。
そんな彼がある日を境に美少女3人に追い掛け回されることに。

魔法使ってふわふわ飛びながら登校してみたり、
魔法使って電撃みたいな攻撃をしてみたり、
毎度のように教室がドカーンと爆発してみたり。
うる星ですか?とツッコミたくなる内容だったりして。
つーか2話冒頭の帽子の少女の目前から落下して目覚めるとか、
教室でつるし上げ裁判をやったりとか、わざとやってるっぽいが。
(このへんはうる星でわりと有名なシーンにそっくり)

とりあえずバカっぽい内容だけどそれなりに楽しめるかな。
これと「ゆめりあ」を続けて見てると頭からっぽになって
幸せな気分に浸れそうです(笑)。
こーゆーの見ながらゆるゆると自堕落に生きるのもいいかも。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/330-46bf0972

