まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

True Love Story Summer Days, and yet... 1~2巻

30分×3本のOVA。原作はPS2のゲームでやったこと無いっす。
タイトルを見れば分かる通り絵柄が変った最新作がベースです。
(古い方の絵柄は個人的にはちょっとどーかと思ってた・爆)
主人公(?)の勇太と彼に思いを寄せる緋菜と久しぶりに再会した
幼馴染の弥子の3人を中心としたひと夏の恋物語って感じかな!?

原作ゲームには攻略可能ヒロインが6人いるけど、
そのうち緋菜と弥子以外は完全に脇役・端役扱いっすね。
自転車でどーんとぶつかってる来るだけとか(里未)。
プールに遊びに行ったら姉の友達として来てたりとか(晴美)。
お店や図書館で声をかけてくる変な人だったりとか(唯子)。
(↑このキャラだけは脇役とは言えインパクトあります)
菜由は緋菜の友達なのがそーだと思われます。
それぞれのファンの人にはかわいそうだけど90分だとこんなもんだ
(君望なんか1クールまるまる使って3人の話やってたし)

作品そのものの印象としては結構いい感じかも。
とっても丁寧に空間を作ってあって雰囲気がよく出てるよ。
初々しいってゆーか、もどかしい感じがよく表現されてるし。
幼馴染と再会して気安く会話してるシーンに誤解するトコなんか
お約束ど真ん中な展開なんで微笑ましくもありますが(笑)。
ましかし、昔(主人公は忘れてる)忘れられない思い出があった
みたいな設定はこの手の作品ではやけによく使うっすね。
強い絆を表現するのに容易だからなんだろうけど。

むむ~、気になるで終わってるよ。続きどーしよ。
3本まとめて借りれば良かったかもしんまい。
しかしイマイチなのは3本見るのもキツイからなぁ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/329-424f4ee3