まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめの一歩 1巻

4年前のテレビシリーズ。レンタルDVDです。
原作は少年誌(マガジン)のマンガで1巻だけ読んだ事があります。
いじめられっ子の主人公がボクシングの魅力を知って
プロボクサーを目指して頑張るハウツー成長モノです。

原作を読んだ時も感じたけどこれ設定がずいぶん古いっす。
これに限らずマガジン・ヤンマガは感性が古いのが多かったすね。
この手のスポーツ一直線な内容だと時代感覚はあまり必要ないけど
生活を描くシーンが出てくると設定の古さが目にしみます。
まぁ、スパーリングとかのシーンの臨場感はなかなかなので
視聴者をぐいぐい引きつける魅力は有るんじゃないかと。
内容はほぼボクシングなのでそれに興味がないとキツイけど。
少年マンガってこんな感じに視界が凄く狭いのが多いよ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/319-29da9454

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。