まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふしぎの海のナディア 9~10巻

ラストです。
ついにヤマト発進です。<違うって
てゆーか記憶が間違ってたようだ。
見てないのは最終回だけじゃないみたい。
どーやら最後の3回分は見てないっすね。
まさにヤマト発進(だから違うって)した回が最後に見た回。
あと通して見た限りでは、結構見てない回があるよーで。
ハマハマのあたりは全く記憶にないし。
まぁ、忘れてるだけかもしれないけど(汗)。

にしても、宇宙に行ってしまうとは……
そして最終決戦の相手はレッドノアだったとは。
用意した伏線はちゃんと使うってコトですな。
なんか最後の方の展開はゼノギアスを思い出すよ。
正確に言えばゼノギアスがナディアに似てるんだけど。
(ゼノギアスもアニメ文法を引用しまくりだった)
ちょっと強引だけどわりと感動的なラストかなって感じ。

14年ぶりに見て、そして初めて完全に見た感想。
最近のハイクオリティ作品と比べると見劣りする部分もあるけど
今見ても作品全体としてわりとデキはいいんじゃないかと。
中盤以降展開がまったりするので2クールぐらいが丁度良かったかもね。
とは言え当時としてはこれでも十分な密度はあったと思うけど。
今みたいに1~2クールで完結の作品が多い時代とは違うから。

まぁ、見たことないなら一見の価値は有るかと。
ワタクシ的にはまた10年後ぐらいに見たくなるかも!?(笑)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/303-006245b1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。