まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!



機動新撰組 萌えよ剣 1巻

30分×全4巻のOVA。レンタルビデオ(これ)は2話ずつ入ってます。
原作はPS2のゲームでやったこと無いっす。
明治維新の京都で治安を守るために組織された新撰組と言う部隊。
メンバーにはかの新撰組の近藤、土方、沖田の娘がいた。
その新撰組がいろんな事件を解決するために奔走するという話。
ちなみにゲームでは主人公は新太郎だけどアニメだと脇役です。
どー見てもメインは3人の娘であとはオマケです。

うーーむ。
なんか10年ぐらい前のあかほりアニメ全盛期のアニメのようだ。
当時なら通用したかもしれないけど、今だとめっちゃヘボいっす。
絵柄が高橋留美子さんなんで、るーみっくアニメのよーでもあるね。
こんなるーみっくアニメなんぞ大却下ですが。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/302-530948e1

