まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Phantom 1~2巻

30分×全3巻のOVA(リリース中)。DVDレンタルもやってます。
原作は美少女アドベンチャーゲーム(18禁)でやったことないっす。
主人公の玲ニが旅行に行った先で偶然暗殺の現場に遭遇する
暗殺犯の姿を見つけてしまったコトが彼の人生の転機となった。
見られたことに気付いた暗殺犯は彼を始末するために追い詰める。
しかし彼の素質に気付いた上司は彼を殺し屋に仕立てることにした。
死ぬか暗殺者ツヴァイとして生きるかの選択肢しか無い彼は生を選ぶ。
そして彼が目撃し、彼を仕込んだ、見た目少女の暗殺者アインと共に
組織の道具として日々を過ごす中で、互いは心を通わせていく。

まぁ、ストーリーはわりと面白いんではないかと思います。
いきなり理不尽な事態に巻きこまれるって展開も含めて
わりとよくあるストーリー展開と言えないこともないけど。
道具だったアインがツヴァイと心を通わせてくにしたがって
だんだん人間らしくなってく描写なんか結構いい感じだと思うよ。
そもそもアインもツヴァイと同様に連れてこられたわけだし。
いつかは記憶を取り戻し元の世界へと考えるようになるのかな。

ところでちょっと気になったのがやたらとパンを多用するところ。
OVAのくせに枚数制限がかなりキツイのか?とか考えたりして。
アクションメインじゃないなら動かさないのもアリだとは思うけど
テレビの深夜アニメに負けてるよーでは商業的に厳しくないか?
もちっとビジュアル的に映えると印象がずいぶん違うのに。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/300-cdf2adbc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。