まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イリヤの空、UFOの夏 1~2巻

現在リリース中の30分×6本のOVA。DVDレンタル。
原作はライトノベルで読んだことありません。
浅羽直之は夏休み最後の日にいつものように学校のプールに忍び込んた。
しかしその日プールには先客がいた。イリヤと名乗る見知らぬ少女が。
泳げないという彼女に泳ぎを教えてて手首に埋めこまれた金属に気づく。
そして翌日直之のクラスにその彼女、伊里野加奈が転校してきたのである。
他人との交流を避けてるようで、それでも直之には少しずつ心を開いてた。
そして浅羽は彼女の不思議な体質や置かれてる立場を知っていくことになる。

えーーーと、なんつーか最終兵器彼女ですか?
とか思う人が全国で100万人ぐらいいそうです(笑)。
とりあえず2話までだとアレほど強烈な展開にはなってないけど。
今後かなりキツイ展開になっていく可能性は十分に有りうるかな。
しかしテレビの最終兵器彼女よりクオリティが低いのがなんとも。
インタールードは結構頑張ってたのに東映お得意の手抜き上等ですか。
※これの制作は東映アニメーション
空間描写にもっと気合入れてくれないと世界の説得力が薄いんだけど。
キャラ絵だけやけにキレイなのが何とも……

ビジュアルはもう少し頑張りましょうって感じだけど話は面白い。
とくに浅羽と伊里野のデートを妹が尾行したり水前寺が盗聴したり。
それに気づいた伊里野が浅羽を引っ張って逃げてしまうとか。
妹と水前寺が尾行中に落っこちた川でバトルってしまうとか。
話が目まぐるしく動いてキャラが生き生きしてて楽しいっすね。
そんな明るい展開のなかで伊里野に秘められた事実も見えてくる。
見てる人の興味をがっちりと掴むことには成功してると思います。

さて今後はどーなるのでしょう。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/30-5ece3a47

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。