まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いちご100% 1~4話

4月からテレビ朝日(のみ)で放送してた新番組。もう終わりました
(1回2話ずつ放送してたけどここでは1回を1話と表現してます)
7月からテレビ朝日系(9局)で放送するらしい。
原作は少年誌(ジャンプ)のマンガでいちおー全部持ってます。
内容は説明が面倒なんで公式サイトを参照!(汗)

これ最初の方の展開は主人公の真中と東城・つかさの三角関係で、
キャラの配置とか髪形とかも含めてI"sそっくりとか思ったよ。
そのうちヒロインか大量に増殖して流行りのハーレムモードな様相に。
ただ作品のタイプ的にはI"sやオレンジロードとかに近くて
ヒロインが互いに意識してたり優柔不断の真中の態度にヤキモキしたり
展開によっては可哀想に思えてしまうキャラが出てくることも。

原作ではもう少し長かった記憶がある三角関係は3話で終わり。
4話でもうさつきが出てきます。3話には唯が出てきたり。
前の巻は倉庫なので確認できないけどamazonの説明を見る限りは
4話の内容は3巻に入ってるようで。呆れるほどの高速展開っすね。
まぁでも原作が間延びした内容だからこの展開でも違和感なかったり。
(ジャンプのマンガは全て間延びしてるけどな!)
展開を圧縮してるわりに不自然さがないので上手くできてるとも言える。

そーいや懸垂して告白してみたり、走りながら「好き!」と言ってみたり
シチエーションにひねりが有ったりする。コテコテの展開のわりに。
用具入れで体が接触してドキドキみたいな展開はお約束ですが(笑)。
原作にはこの手のシーンがいっぱい有ったはず。カットしたのかな!?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/3-a56c3859

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。