まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DearS 1~4話

7月から一部の民放(9局)で放送してる新番組。
原作は角川系(ガオ)のマンガでもちろん全部持ってます。
内容はいきなり美少女と同居というよく有るアレなんですが、、、、
それ以外の設定とかノリが激しくイッちゃってるのでした。
なにしろ宇宙人だし。最初は日本語喋れないし(謎の言葉を喋るし)。
ご主人様と奴隷とか言ってるし(実は結構考えられた設定があるが)。
一言で表現するなら「ちょびっツのネジが100本ぐらい飛んだ作品」(笑)

とりあえず原作ファンとして見た印象。
ストーリーはほとんど原作そのまんまです。
些細な部分は違うかもしれないけど違和感は感じなかったよ。
原作はまるで終わる兆しないけどどこまでやる気なんだろうね?
ビジュアル面では原作のキレイな絵と崩した絵のバランスを
再現しようと頑張ってる感じ。原作ほどは派手に崩してないけど。
(3話の一部に崩してるのか崩れてるのか判断に迷う絵があった)
エッチいシチュエーションをシャレでやってる感じとか
可愛いキャラなのにノリがひたすらアホっぽい感じとかがよく出てます。

ところで、やけに白っぽい画面が目に付きます。
エッチいシーンを白っぽい湯気とかでごまかしてるわけではなく。
つーかエッチいシーンは超そのまんまです。
存在そのものが放送禁止寸前の密香先生もそのまんまです(笑)。
セリフとかそのまんま流していいのか?とこっちが心配になるほど。
密香先生の声優さんは練習する時は窓を閉めきってやるそーだよ。

ちなみに、これ監督・シリーズ構成がハピレスコンビですな。
エンディングでちびキャラが踊ってるとこなんかそっくりです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/294-4a1787f2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。