まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!



トラブルチョコレート 1巻

1999年にテレビ朝日で深夜に放送してたテレビシリーズ。
朝起きると隣に女の子が寝ていた。しかものその子は木でできていた。
どーやら召喚魔法に失敗してマリオネットに妖精が宿ったものらしい。
この日から僕の人生は日々変なトラブルの連続だった。てな内容です。

TSUTAYA新宿で借りてきた第1弾。
現実っぽい世界観……かと思ったら全然違ったり。
すんごい巨大な学園があって、いろんな学科やクラブがあって
魔法召喚の授業やら、学園防衛隊みたいな部活やらがあったりする。
よーするに現実の世界に強引にファンタジーを持ち込んだような感じ。
筋の有るような無いような強引な展開とか絶え間ないギャグの応酬とか。
なんかうる星を彷彿とします。まぁこの手は全てうる星がルーツだけど。
超金持ち(美形)が飛行機で登場するとこなんかまんまなんすけど。

とりあえず、中身はまるでないですが
みょーにテンポがいいし芸が細かいので結構面白いです。
見たくてもレンタルビデオはそうそうないだろうけど。

あとなにげに気付いたけどこれエイベックス製作なのだった。
オープニングで富樫さんの曲を声優さんが歌ってたりするよ。
こーいう組み合わせのアニメソングも有るとは知らなんだ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/286-b287c187

