まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

獣兵衛忍風帖 龍宝玉篇 1巻

去年WOWOWで放送してたテレビシリーズ。DVDレンタルです。
龍の宝玉を巡りヒルコ衆と鬼門衆という二つの勢力が争っていた。
そしてひょんなコトからその争いに巻き込まれた牙神獣兵衛。
光の巫女に渡してくれと宝玉を託された獣兵衛は次から次へと
人間離れした忍者に狙われるコトになる。

これって10年ぐらい前に作られた映画(獣兵衛忍風帖)を原作にした
テレビシリーズらしいです。見たことないので違いはわからん。
これに関しては、一見すると時代劇っぽい感じですが……
およそ人間離れしたヒルコ衆やもはや生物とはいい難い鬼門衆との
少年マンガ顔負けの無茶苦茶なバトルシーンが展開されます。
それを最近のマッドハウスらしくえらく気合の入った映像で。
つまりビジュアル的にとっても映える作品と言えます。
でも延々とバトルしてるだけで物語の筋が希薄かも。
そのへんも少年マンガに近いと言えなくもない。

あと気になったことといえば
獣兵衛や光の巫女を襲いくるヒルコ衆と鬼門衆の人たち。
誰がどれに属するのかイマイチよく分からなかったりして。
さっきWOWOWの方のサイトの各話のストーリーを読んでみて
初めてどーいう人間配置なのか理解できたぐらいだし(爆)。
いっそ~~(鬼門衆)とかクレジット入れたらどーだ?<おいおい

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/280-34b0d212

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。