まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

円盤皇女ワるきゅーレ 星霊節の花嫁 1~2巻

現在リリース中の30分×5本(?)のOVA。DVDレンタル。
1期、2期(十二月の夜想曲)に続く第3期シリーズです。
1期、2期とも最初の方しか見てないのに問題なく見れてしまったり。
キャラ(主にヴァルハラ皇女)が増えてる以外に変化を感じないから。
よーするにシリーズ毎にオチがついてるほぼ読みきりってことかも。
なので今回もやっぱり読みきり風味のスラップステック路線です。
例えば新キャラのファムが信奉者の女生徒にメガネをかけさせて
学校内の女生徒の多くが同じメガネをかけた凄い絵面になる展開とか。

にしても皇女が増えるとワるきゅーレの存在感が低下するね。
このシリーズではほとんど画面を賑わしてるちびっ子状態だし。
1話の最後に変身して状況を収拾する以外はいなくても変わらんし。
前シリーズで印象が突き抜けてたコーラスが今回は抑え目なので
今のところ真田さんが一番存在感あるよ。ま、いつもハジケてるけど(爆)。
そして真田さんは状況をより収拾つかなくする困った人でした(笑)。

そーいえば
オープニングをどーするのかと思ってたら日向めぐみさんが続投してた。
スト4アドバンスとは違ってこっちは岡崎さんっぽいメロにしてある。
そして自分の声?でコーラスを入れてて一人でメロキュアって感じに。
スト4アドバンスの新EDもコーラス入りで一人メロキュア状態だったね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/276-f04f041d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。