まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

闇の末裔 1巻

2000年にWOWOWで放送してたテレビシリーズ。DVDレンタルです。
(これもキングの旧作でオンラインにはまだ入荷してません)
原作は少女マンガ(花ゆめ)で1巻だけ読んだことあります。
冥府の世界にすでに死期を迎えたはずなのに未だ現世をさまよってる
人間を調査して冥府へと送る閻魔庁召喚課という部署がある。
その部署に属する彼らはその仕事ゆえに死神と呼ばれてた

ぱっと見の印象としてはビジュアルがとっても美しいです。
映像も1話はそれほどでもないけど3話なんか結構いい感じだし。
しかし肝心のストーリーがちょっとイマイチな感じがする。
描かれてる内容のわりに実感に乏しいというか響かないというか
でもこれ原作を読んだ時に受けた印象そのものでもあるので
原作ファンの人ならこれはこれで面白いのかなとも思ったり。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/267-0830fad6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。