まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法少女隊アルス 1~8話

4月からNHK教育の金曜夕方の「天才ビットくん」の番組内で放送してる
1回9分ぐらいのショートアニメ。内容は毎回読みきりではなく続き物。
これは8月にまとめて再放送したのを録画したものです。
どこにでもいる小学生で魔法に憧れているアルスはふと気づくと
憧れの魔法の世界にいたのです。当然のように夢だと思ってますが。
森の中で妖精を触れ合ってたらそのせいで魔女に捕まってしまう。
人を幸せにするために魔法があると信じていたアルスにとって
この世界での魔女と魔法のあり方に疑問を持つのだった。

ショートアニメを録画するコトはまずないんだけど
これはスタジオ4℃が制作してる異色アニメってことで。
異色というのは実際に一目見ればすぐわかると思います。
キャラデザインからして日本のアニメらしからぬと言うか。
アートワークも大胆と言うか絵本的といえばそんな感じかな。
深夜だと変わったの時々やってるけど夕方なのは貴重っすね。
(深夜は最初から多くを相手にしないので好き勝手にやってるよ)
しかしこの枠だと作品の価値に気づく人はあまりいなそうだ。

ところで
このエンディング曲(DuDiDuWa*lalala)って
美しき青きドナウ(超有名なクラシック)のアレンジだよねぇ!?
ここまで大胆に変えると元のイメージほとんど無いけど。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/265-c234097e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。