まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超時空要塞マクロスII 1巻

1992年頃にリリースされた30分×6本のOVA。DVDレンタル(3話収録)。
これもオリジナルの未来の話らしい。それも伝説になるほど未来!?
時間が経ちすぎてるのでキャラには共通点は全くないです。
しかし設定的にはこれが一番オリジナルに近いような気がする。

あの戦争の後も宇宙に点在するゼントラディーと散発的な戦闘があって
統合軍はミンメイディフェンスを用いて状況を有利に進めていた。
しかしある時、この手法が使えない敵が現れ統合軍は惨敗したのだった。
その敵はイシュタルの歌によって戦意を高める手法を取っていた。
はたしてこの敵の正体とは!?みたいな感じの内容。

とりあえず見てて思ったのは主人公が激しくウザイ(爆)。
まるでアメリカの青春モノのテレビドラマみたいなキャラで
だけどコメディテイストが全く無いから青さばかり鼻につく……
しかも報道の人間なのにバルキリーで戦場に突入してしまったり、
いきなり敵艦からイシュタル(敵の歌姫)を連れて来たり(拉致)と
なんと言うかストーリー展開に説得力というものが欠けてます。
キャラ描写もなんかイマイチだし。古いからではないはず。
オリジナルに近い雰囲気なので結果的に劣化コピーに見えるよ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/24-b9bf2576

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。