まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連続的な実験・再降臨

ついにlainの廉価DVD-BOXが出るよ!!!!(大歓喜)
※リンクはAmazonアソシエイト

この前NieA_7の廉価DVD-BOXが出たけど、そん時に思ったのです。
「そんなのよりもっと先に出すものがあるだろう!」と。
つーわけでジェネオン廉価DVD-BOXシリーズの大本命の登場です。
値段も懐に優しい1話1000円以下。バンダイビジュアルも見習え!
いや~~凄い欲しかったんだよ。高過ぎで買えなかったんだよ。
とか言いながらLDの1巻と2巻だけ持ってたり。2巻分でBOXより高いぞ(爆)。
これでやっと全部揃えられる。レンタルをアレする必要もない(汗)。

ちなみに知ってる人には今さらだけど
lainというのは「serial experiments lain」のこと。
エヴァ以降のアニメバブルで増えていった深夜アニメの中で
突如として出現した恐ろしく斬新で実験的で哲学的な作品でした。
内容はかなり難しいので誰でも理解できるとはとても保証できません。
初めて見た時「こんなのテレビで放送していいのか?」と驚愕したよ。
エヴァ、ウテナ、ビバップと並ぶ90年代アニメの最高峰の一角すね。
放送時間の関係でlainだけ知名度がかなり落ちるけど。
でも今見ても映像センスや表現内容が全く古くなってないのが凄い。
というか7年経ったけどlainより先に行った作品はまだ有りません。
映像だけは新房さんを筆頭に先鋭的な表現は増えたけど。

そーいえば今度のBOXにはウェザーブレイクは完全収録されるのかな?
前のDVDには全部は入ってなかったけど(隠しボタンで入ってる)。
※lain BOOTLEG(絶版)にはムービーで全部入ってた
ちなみにウェザーブレイクとは当時深夜番組の間にあったお天気コーナー。
で、そのパロディをエンドフリップでやってたわけです。
一番代表的なのが「お天気壊れてる?」(ザ直訳)すね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/229-b4302c0b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。