まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アキハバラ電脳組 1巻

1998年にTBS系の夕方に放送してたテレビシリーズ。
主人公のひばりは中学生になった記念に今大流行してる電脳育成ペットの
パタPiが欲しいとか言い出すのでした。でも両親にはぐらかされてしまう。
でもある日王子様に呼ばれ!?た場所に行くと空からパタPiが降ってきた。
(これで王子様に貰ったと言うことになったらしい)
で、なぜかいきなりそのパタPiを奪おうと変な女の人が現れるわけです。
ひばりがピンチに陥った時、パタPiが人型に変身して撃退したのでした。

えーーーと、これターゲットは誰っすか?
なんか少女モノのようでも有り、そう思えない部分もかなり有り。
いちおー「なかよし」で(マンガ版を)連載してたみたいだし。
プリクラみたいなワイプがあるし。やっぱ少女モノか!?
少女モノにしては現実描写も空間描写もずいぶんおざなりだけど。
あとどこいらへんがアキハバラなんでしょう?

とりあえずここまでは台詞回しぐらいしか見るところ無いけど
先に進むと面白くなるという説も。まぁ縁があったらって感じすね。
本放送時は絵が凄かったという話も有るけどビデオだとわかりません。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/226-02b53aa6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。