まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らいむいろ戦奇譚 ~南国夢浪漫~ 前・後巻

最近リリースされた30分×2本のOVA。DVDレンタル。
一つの戦いが終わって、でもまだ戦争は終わってない。
船の修理と休息のためにある島に立ち寄ったって話なので
テレビシリーズのそのまま後日談のようです。

新太郎(先生)が彼女たち(らいむ隊の)はもう十分戦ったから
普通の少女に戻すべきだと主張するけど退けられてしまう。
(これってテレビからずっとそのスタンスだった記憶が)
それに思い悩んでると、なぜか結婚に悩んでると勘違いされる。
そしてらいむ隊の面々は色めきたって妄想を炸裂させるのでした。

まぁ、一言で言うなら、ふつーに楽しめる内容。
深刻さは希薄なので軽い美少女モノだと思って見れば良いかと。
ときおり無駄に美しい絵が出てくるので眼福って感じやね。
当然だけど説明はほとんどないんでテレビ版を先に見ないとダメ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/223-015b4043

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。