まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

炎のらびりんす 上・下巻

2000年頃にリリースされた30分×2本のOVA。
チャンバラオタクのガランは夏に本物の短刀をプレゼントされる。
そして、これを持って今度家に遊びに来てと誘われた。
(これが実は婚約の証だったりするんだけどガランは知らない)
でやって来たのが広大な砂漠の真ん中にある江戸風味の街。
その街の一番大きな屋敷に住む夏は街では姫様と呼ばれてた。
それと前後してこの街に隠された財宝を狙うドロボウが忍び込む。
(ガランの持つ短刀がその財宝の扉を開く鍵でもあったりして)
憧れの侍の姿に喜ぶガランの身に危険が迫るのであった。

とりあえず同じスタッフのAIkaやナジカよりも面白いっす。
ギャグで畳み掛けてアクションで見せるので密度が濃いっつーか。
お馴染みパンツ大乱舞もギャグ基調だとそれもアリかなと思えるし。
こーいう嘘っぽい舞台だと何出してもオッケー!て感じすね。
実際ラストでいきなり戦車が出てきて、ナニそれ!?だったよ。

にしても2枚目のはずの伊達ノ進がすっかり3枚目扱いなのだった。
最後にはかすみと伊達ノ進の役が逆だったりするし(笑)。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/222-a2d9eeb1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。