まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だめっこどうぶつ 1巻

1月からキッズで放送してた1回5分の帯番組。今もリピート放送中。
帯番組は録画するのがかったるいのでDVDレンタル(13話収録)です。
原作は4コマ誌の漫画で雑誌でちらっと見たことがあります。
ダメな感じの(擬人化した)動物が集うダメな森(植物もダメ)を舞台にした
みょーにゆるくて多少ナンセンスでわりとホノボノしてる日常の話。
元が4コマで1話5分の読み切りなんで些細なエピソードの積み重ねです。

ハッキリ言ってたいした内容ではない(つーか中身ない)んですが、
とっても雰囲気がポップでゆるゆるした感覚が楽しいっす。
やわらかい曲線を主体とした丸っこいキャラ絵が凄くカワイイし。
(いわゆる美少女モノのカワイイとは違うカワイイ感じ)
現実味のない舞台なのにみょーに現実味のあるキャラ描写だし。
水彩+マーカー?なタッチで絵本のような背景も雰囲気出てるし。
なんとも不思議な味わいというか魅力がある作品です。

そーいえばオープニングのノリノリの曲にあわせてうる野クンたちが
踊ってるけど、そのウネウネしたやわらかい動きがなんかイイ(笑)。
ちなみに歌ってる人はミルフィーユ桜葉の人だったり。
でもさりげなく洗練されたホップな曲調でしっかり発声してるので
いつものキャラソング的なイメージとはかなり違います。
(↓のはいつものと同じだ)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/22-944ee3a8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。