1995年にテレビ東京で夕方に放送してたテレビシリーズ。
内容はよーするに戦う変身魔法少女なアレのアレです(おいおい)。
愛する心を消そうとする勢力と守ろうとする勢力の戦いというコトで。
主人公とその友達の親はそれぞれ結婚関係の仕事をしてる設定みたい。
にしても変身してウェディングドレスって誰が考えたんでしょう?(笑)
最も戦いに適してない格好のような気がするんですが……
実際戦えないのですぐファイターエンジェルに「お色直し」します。
お色直しって言ったら和服じゃないんかい?<戦えないし
まぁ、キャラ描写自体はしっかりしてるのでわりと見れます。
10年前にしてはずいぶん古くなってるような気がするけど。
表現スタイルが微妙に旧式だから余計に古く感じるのかも。
顔が大きくなる表現スタイルってうる星世代の表現だし。
(今はそーいうデフォルメ表現を使う作品は無くなった)
その世代の人間なんでみょーに親しみ易くも感じたよ。
そうそう
ウェディングピーチが登場するシーンの前口上を聞いてたら
「ひとーつ 人世の生き血をすすり ふたーつ 不埒な悪行三昧
みっつ 醜い浮世の鬼を 退治てくれよう桃太郎」(桃太郎侍)
を思い出しました(笑)。つーか大元のネタはそのへんだね。