まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学園アリス 1~4話

11月からBS-2で土曜日の朝に放送してる新番組。
原作は少女誌(花ゆめ)のマンガで全部持ってます。
蜜柑の親友の蛍はある日いきなり都会の学校へ転校してしまう。
蜜柑は手紙をさんざん送ったのに、返事は半年でたったの1通だけ。
なので蛍に会いに都会へ。辿りついてみたら何やら巨大な学校で。
本来なら面会すらできないけど、なぜか入学できることになって。
中に入ることかできて、蛍と再会できたことだけ喜んでたら、
実はそのアリス学園は想像を絶する場所だった、という内容。

今みたいに大量に新作が放送される状況でも
なかよし、りぼん、ちゃお以外の少女マンガのアニメは珍しいっす。
どちらかと言うとドラマになる作品のほうが多いわけで。
どーいう基準でアニメ化してるんだろう?
人気で選ぶんなら他にもっと人気のある作品があるじゃん。
とか思ってたけど、実際に見てなんとなく理由が分かったよ。
これって変な仕掛やビジュアルがいっぱい出てくるのだった。
実写でそれっぽい映像を作るのは(予算の制約で)困難なので、
よーするにアニメに向いてる素材ってことですな。

原作との対比は……1巻が手元に無いんで分からん(爆)。
でもだいたい原作通りだと思います。記憶が正しければ。
あ!確か蜜柑は棗にパンツ脱がされたんじゃなかったっけ?
アニメだとスカートが脱げちゃう展開になってるけど。
さすがにパンツ脱がすのは放送できんよな……
いや原作ですらこれいいのか?と思ったぐらいだし。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/171-59099ecc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。