まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

低俗霊DAYDREAM 1~2巻

最近出た30分×4本(リリース中)のOVA。DVDレンタル。
原作は角川系(エース)のマンガで読んだことありません。
ちなみにこの作品の前身!?の「低俗霊狩り」は全巻持ってます。
主人公でSM嬢の崔樹深子姫(さいきみさき)にはもう一つ裏の顔が有った。
死んだものの言葉を聞き伝える口寄屋という顔。
彼女は役所のある部署から依頼されて日々霊がらみの事件を追っている。

「低俗霊狩り」を読んだことある人なら知ってるけど。
実は低俗霊というのは低級霊のこと。
だけど仕事内容がいつも低俗なので低俗霊と言われてたのでした。
このOVAではそのへんの説明はいっさい出てきませんが。

映像はわりと見れるし題材もわりと好みかなって感じ。
だけどみょーに物語の仕掛けが薄っぺらい気がする。
ミステリーっぽい展開ならオチであっと言わせて欲しいし
心理劇ならもっと感情描写に時間を割いて欲しい。
なんかどっちつかずな作品になっちゃってる感じ。
SM嬢って設定で裸や下着姿がよく出るわりにエッチくないし。
露骨な描写のない舞-HiMEの方がずっとエッチくさいし(笑)。
重要なのは絵ではなくシチュエーションってことかもしれない。

作品の本質とはあまり関係ないけど
2巻の映像特典に稲川淳二さんが出てきて怖い話をします(笑)。
※レンタル版にも映像特典が入ってます
で、内容は面白いし枝葉のエピソードは臨場感があるんだけど
話がばんばん飛ぶので全体像をつかむのが困難だったりする。
話したいことがあふれるほどいっぱい有るのはよく分かるので
もう少し全体の構成とか筋立てとか考えて話して欲しかったり。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/161-46a3e451

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。