まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HAUNTEDじゃんくしょん 1巻

1999年にテレビ東京で放送してたテレビシリーズ。
原作は角川系(ガオ)のマンガで全巻持ってます。
私立斎東高校「聖」徒会メンバーの遥都・睦月・和御の3人が
学校の内や外でのオカルト絡みのアレコレに対処するという話。
内容はオカルトなのにテイストがギャグなのが特徴的です。

これ当時放送してるのに気づいてました。
確か一瞬だけ見てへっぽことか判断したよーな気も。
アニメ基準がエヴァとlainの時期だからしゃーないね。
今では山ほど見て許容度が広がったのでちゃんと楽しめたけど。
まぁ、最近の深夜作品と比べてもへっぽこ感は否めないかも。
つーか見た目も内容も深夜とは思えない作品だったり。

原作との対比は……内容を忘れたのでさっぱり(爆)。
3話だけ記憶にないけど、こんな話原作にあったっけ?
でも1~4話では一番いい話かも。アホらしさと感動のバランスが。
全部で1クールってことは最初の方の読みきりの軽い話が中心?

そうそう。
睦月のショタコンネタはそうそうこんな感じ!とか思ったり。
ショタコンをここまで大々的にやった作品はこれが最初かも。
つーか他には無さそうだが……(笑)
睦月役の仲間由紀恵さんはすっかり女優で有名っすね。
当時アイドルでこれの主題歌も歌ってたりする。
歌はどーでもいいけど(おいおい)役の方は結構はまってるよ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/160-a9060325

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。