まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wind -a breath of heart- 1~2巻

最近出た30分×3本(リリース中)のOVA。DVDレンタル。
原作は美少女恋愛ゲーム(PS/DC/PC)でやったことありません。
つい最近放送したテレビシリーズとは無関係です(原作は同じ)。
丘野真とひなたの兄妹は何年ぶりかに生まれ故郷の街に帰って来た。
探さないでという電話一本で突然居なくなった母親を探すために。
懐かしい友人と再会し新しい友人と出会い新しい生活が始まった。
しかし一見ふつうに見えるこの街は夜になると装いを一変する
明りが消え人気のない街。誰も運転してないのに走り続ける電車。
この不思議な街で彼らは自分の数奇な運命を知ることになる。

夜になると一変する街と謎の麦わら帽子の少女って……
ビューティフルドリーマー(うる星)かよ!とか思ったり。
勝手に走り続ける電車に合わせて街頭か点いたり消えたりとか
空に脈絡もなく飛行船か浮いてるシーンが挿入されたりとか
このへんもうる星だったりするんだけど。
見た目的には色鮮やかだけど落ち着いた少し懐かしい街の雰囲気と
ときどき挿入されるえらくキレイな絵が印象的です。
夜の不思議な現象と合わせてファンタジーって感じが凄くする。
ただ全般にキャラの動きがないシーンが多いのか気になります。
動かないわけじゃなくてカメラの前ですましてる感じと言うか。

ストーリーはわりと興味深いけど展開が若干まったりしてるかも。
全体で90分ならもう少し贅肉を削ぎ落とした方がいいのでは?
長さのわりにキャラが多いので描ききれてない感じだし。
日常の楽しさと不思議や運命を描く時間配分が上手くないような。
最後の1巻を見ないで結論を出すのはちょっと早計だけど、
時間配分や物語の密度を改善すればもっといい作品になるはず。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/159-a9789436

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。