まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アークエとガッチンポー 1~4話

10月からテレビ東京系(3局)で土曜日の朝に放送してる新番組。
タケシはある日トイレに流されアンダーウォーターワールドへ。
そこは世界中のトイレをつなぐ水でみたされた不思議な空間だった。
そして謎の少女にUNCOのエージェントに勝手に任命されるのだった。
ちなみにUNCOとは世界の平和と清潔なトイレを守る組織。らしい。
その日からタケシは世界の平和を守るために奔走する(見えないけど)。

世界の平和を守るとかいってもよくあるヒーローのそれではなく
世界を破滅しようと企む組織パイプスが雇ったバイト工作員による
実にナンセンスな作戦を食いとめるべくドタバタやってる感じ。
例えば石頭を地面に打ち付け続けて地球が真っ二つにとか。
犬がおしっこをし続けて川をあふれさせ世界が水没とか。
もはやリアリティや説得力とは100万光年ぐらい離れてます(爆)。

しかもそのナンセンスでシュールな内容が
まるでフラッシュで制作されたような質感の絵で動いてます。
つーかまさにこれ全編フラッシュで制作していたりする。
帯番組はともかく30分番組が全編フラッシュって珍しいっすね。
見た目はポップで中身はナンセンスでシュールと3拍子揃った怪作です。
アニメはこーいうものって固定観念のない小さい子供や、
変ったアニメは大歓迎という許容範囲の広い人なら楽しめるかと。

ちなみに面白さはエピソードによってかなり差がある感じ。
いい時は大爆笑なんだけど、そーでない時はそれなりで。
4話までだとイチオシはやっぱ値切りの回かな~。
全部がこのレベルなら傑作かもしれない。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/158-ba79aa9b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。