まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みつどもえ 増量中! 1~4話

1月から一部の民法(2局)とAT-X/BS11で深夜に放送してる新番組。
ニコニコ動画で最新話無料配信中。
原作は少年誌(チャンピオン)のマンガで1巻だけ読んだことが有ります。
※セルBD/DVD・レンタルDVDは4/6からリリース
「みつどもえ」の分割放送2クール目です。なぜか8話しか有りません
つまり1クール目の未放送話を含めて全22話と言う半端な話数だったり。
(全8話で枠が空いてるので9回目に1期の未放送話を放送するらしい)
1クール目の売れ行きが今ひとつだから話数を削減したんだろうか!?

1話読みきり作品(それどころか1回にショートの3~4本立て)なので
途中の回を飛ばしてここから見てもさほど問題がなかったりします。
知らぬ間にチーム杉崎の面々がみつばと絡んでるぐらいの変化だし。
1クール目を見ないでいきなりここから見ても付いていけそうです。
あ、1話はほぼ全部がガチレンジャーだから唖然とするかも……
1クール目を見てても十分に唖然としたけどね。あまりの脱線っぷりに。
たった1回のネタのために主題歌と専用の映像まで用意してあるし。
2クール目は1クール目よりも暴走してるのか?とか思ったですよ。

しかし予想に反して2クール目は1クール目よりは大人しかったり。
正確に言うと1クール目の最初の4話よりも大人しめの印象だったです。
何と言っても下ネタやエロネタなどの下品さがずいぶんと薄れたので。
そしてチーム杉崎を筆頭にしたクラスメイトと絡むネタが増えたし。
わりと日常的なネタをスラップスティックに見せる感じになってます。
これって原作が巻を重ねて方向性を軌道修正したってことだろうか?
なんだか同じスタッフが作ってた「みなみけ」に近くなったような。
※2話のサブタイトルの元ネタも「みなみけ」だね
異常な勢いが薄れて癖の強さも薄れたのでずいぶん見やすくなった。
最初からこんな感じだったらもう少し多くの人にウケてたような……

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/1363-57d722e9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。