まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパーロボット大戦 OG ジ・インスペクター 1~5話

10月から一部の民法(7局)とAT-Xで深夜に放送してる新番組。
アニメワンで最新話無料配信中。
原作は有名なスパロボシリーズ(ゲーム)でやったことはありません。
※セルDVD・レンタルDVDのリリースは6/24から
地球への異星人の侵略という可能性に対して異なる判断を下した
地球連邦とDC(デバインクルセーダー)の間で主導権をかけた戦闘が有り。
そんな最中、異星人の侵略がついに現実のものとなったのである(らしい)。
最初の異星人の侵略は地球人の力を結集して辛うじて撃退に成功した。
今世界では地球連邦軍によるDC残党との散発的な戦闘が行われている。
その散発的な戦闘に謎の勢力が絡んでることはまだ多くは知らなかった
みたいな設定だったと思います。たぶん。
(他にもいろいろ言ってるけど説明不足でよくわからん)

あいかわらず主役みたいなキャラが異常に多いっすね。
そしてろくに説明をしないしキャラの背景や内面の掘り下げもほぼ無いし。
珍しいほどロボアニメの王道を突き進むロボアクションてんこもりだし。
原作ゲームをやってない人はキャラに思い入れのしようがない感じです。
大張アニメと見事にフュージョンしたせいでとっつき悪さも超満点だし。
もはや評価のしようもない領域に行ってしまったような……

まぁ、それでも続けて見てれば慣れるし、見れないこともないので、
前のテレビシリーズよりはずいぶんマシな出来なのかなとも思ったり。
あいかわらずキャラは安っぽいけど嫌悪感を抱くほど幼稚ではないし。
絵柄がめっちゃ濃ゆい(大張アニメなので)けど絵は凄く安定してるし。
ロボットのアクションも無駄に熱いしものすごく動きもいいので。
(ポージングとかメリハリのつけ方はSTAR DRIVERの方が上手いけど)
スパロボ好きやロボアニメ好きにはいいのかなという気がします。
私はエンディング映像みたいな作品のほうが見たかったけど(爆)。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/1360-924b6bcc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。