まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もっと To LOVEる 1~4話

10月から一部の民放(4局)でAT-Xで深夜に放送してる新番組。
原作は少年誌(ジャンプ)のマンガで1巻だけ読んだことがあります。
※レンタルDVDはセルBD/DVDと同時リリース(1巻はリリース済)
To LOVEるの2期です。1期と(コミックス同梱)OVAのそのまま続きかな!?
OVAで初登場(らしい)ナナとモモがいきなりリトの家に居候してるし。
OVAでやった(らしい)リトが女になるエピソードの第2弾もやってるから。
原作は1巻しか知らないので原作順に映像化されてるかは知りませんが。
続きでは有るけど大きなストーリーはないのでここから見ても大丈夫です。
キャラはいきなり大量に登場するけど見てるうちにだいたい分かるので。
大した内容がないので設定をよく知らなくても問題ないというか……

2期になって監督が変わったせいかキャラの見た目がずいぶん変わりました。
監督の同じ「かのこん」や「れでぃ×ばと」と似たタッチになってます。
キャラデザインの人は1期と同じでその2作とは違うのにナゼなのだろう。
構成も話を膨らませてた1期と違って毎回ショートの3本立てになってます。
ショート構成なのでラブコメ要素の深みがなくなってずいぶんおざなりに。
ギャグ要素も弱くなってスラップスティックとは形容しにくくなってます。
1期に比べてずいぶん浅くて薄くなったなというのが一番の感想かなと。
変わりにお色気要素だけは1期に比べてやたらとパワーアップしてます。
(おかげで地上波は頻繁にマスクされた真っ白い画面になってます)
エロ要素をパワーアップしてもいいけどそれだけじゃ楽しくないですよ。
1期は結構楽しかったのに求めるものと違う方向に行っちゃったみたい。
また巨大なタコとイカとエビが戦うみたいな暴走したのが見たかったのに。
キャラはそこそこ立ってるので楽しめはしますが。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/1349-43124a65

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。