まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えむえむっ! 1~5話

10月から一部の民放(6局)とAT-Xで深夜に放送してる新番組。
ShowTime・アニメワンで最新話無料配信中(1話も無料)。
原作はライトノベル(MF文庫J)で読んだことは有りません。
※セルBD/DVD・レンタルDVDは12/22からリリース
砂戸太郎は女性に乱暴や罵倒をされると快感を覚えてしまうドMの変態。
今の性癖のままでは人に恋をしても相手にされないだろうとわかってた。
だから生徒の願いを聞くという噂の「第二ボランティア部」を訪れた。
そこでは自らを神様と呼ぶ美少女・石動美緒が優しげに迎えてくれた。
相談に来た砂戸太郎だが自分の性癖を話す勇気がなくて帰ろうとする。
その瞬間、美緒の態度は急変して砂戸太郎を投げ飛ばし足蹴にした。
そして砂戸太郎を自分でもダメだと思いながらも快感に浸るのだった。

とりあえず変態と変人ばっかりのアニメだなと。
タイトルやキャッチコピーから変態アニメなのはわかってはいましたが。
主人公の砂戸太郎(なぜか名前はサド)だけがドMの変態なのかと思ったら
周囲の人も女装ナルシストやロリコンやら変な性癖の持ち主が多いし。
美緒も含めて役付きに普通の人はいないと思ってだいたい合ってます(爆)。
そしてみんなして性格づけが極端なのでまるでリアリティが有りません。
ノリも真面目に変な性癖を扱うのではなくギャグで笑い飛ばしてるし。
マンガ的でスラップスティックなギャグ作品と認識した方がいいかと。

でもそのわりに重い話を挿入したりするのでバランスが取れてないです。
そこ以外のキャラが薄っぺらいので共感しろと言われても困るって感じ。
延々とバカをやっていきなり美緒は人との付き合い方がわからないとか。
シリアスとギャグが融合してないからとって付けたようにしか見えない。
雨の中を救急車も呼ばずに走るところなんかはギャグみたいだったけど。
まさかあそこは砂戸太郎を魅力的に見せてるつもりだったのだろうか!?

そこ以外にもキャラの行動がおかしいと思えるシーンが有ったり。
特に嵐子の砂戸太郎に対する態度がラブコメ的にはとてもおかしいです。
男性恐怖症でさらにドMの変態で近づきたくもないのはまぁいいとして。
にも関わらずちょっと話を聞いて貰っただけでいきなり好意を持つとか。
好感度の数値が壊れてるクソゲーかと……なんて精度が低い女だ!(桂馬)
好感を持ってるのに近づくと(男性恐怖症で)殴るとか筋が通ってないし。
設定的にWORKING!に被ってるけどそれよりキャラ描写が薄っぺらい感じ、
他のキャラもどこぞで見た感じばかりで劣化コピーの集合体に感じます。
それでもやり方次第ではもう少しはマシなアニメになったのかな!?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/1341-7e618027

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。